
畑は海抜70m、サン・ジョヴァンニ・アル・ナティゾーネの南東-南西向きの斜面にあり、樹齢は20~60年。土壌は泥灰土。ブラックベリー、ブルーベリー、ラズベリーといったベリー系の香りにスパイスのヒント。完熟した豊かな果実実とリコリスが口いっぱいに広がり、フィニッシュは適度な酸が綺麗に引き締める。

国道近く、ムルソー村の集落の南に隣接する、水はけのよい砂利質の土壌からなる区画。他のムルソーより繊細なワインとなる。フレッシュなグレープフルーツのアロマと緻密なミネラル。細身でエレガントなストラクチャー。

ボリュームがあり芳醇でしっかりと凝縮したミディアムボディー。肉付きの良いワインでしっかりとしたストラクチャーがあり、フィニッシュには若々しい軽い石のようなミネラルが心地よい。

熟しているが非常にフレッシュでクールなアロマが特徴。赤や黒のラズベリー、スパイス、エレガントなフローラルな香りが層を成している。味わいは美味しく、特に繊細な中程度のボディのフレーバーが魅力的で、比較的細かい粒子のタンニンによって形作られたバランスの取れた持続的なフィニッシュが印象的だ。優雅さと洗練さを兼ね備えた、非常に魅力的な仕上がり。

