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ニュースリリース
人生の多様なステージに合わせて包括的にサポート
人事制度パッケージ『Famille(ファミーユ)』を導入

ワインインポーターの株式会社フィラディス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:石田大八朗)は、人生のいかなるステージでも充実した生活を送ることが可能になる包括的な人事制度『Famille(ファミーユ)』を、2020 年 7 月 21 日(火)より導入いたします。

フィラディスの企業理念である「日本に成熟したワイン文化を根付かせる」というビジョンの実現に向け、まずは当社の家族(=Famille)である社員を含む全てのステークホルダーが心からワインを楽しむことができる環境を整えるために、2020 年より 3 カ年計画での人事制度改革を推進しています。
今回第一弾として導入する『Famille』によって、以下のような働き方の改善を見込んでいます。

1. ライフステージの様々な段階での両立を支援
育児・病気治療・看護・介護などライフステージの様々な段階において、生活と仕事を両立していただくため、特別休暇や保育費用助成、時短勤務、テレワークなどの支援策を完備します。

2. 仕事とプライベートの双方を充実させる、柔軟な働き方が可能に
プライベートの充実を目的とした簡易フレックス制度「ハッピーアワー」や、勤務時間インターバルの規定など、仕事とプライベートタイムを両立し、労働生産性を高める人事制度を充実させています。

3. 自主的な能力開発を支援し、人材の活躍を強化
自己啓発やボランティアなどに対応する休職や時短勤務を制度化する他、一度退職された後に再度経験や能力を活かしていただける復職制度や、パート社員も含む全員無期雇用(60 歳定年制)によって、安心してキャリアアップを目指すことができるようになります。
また、社員一人当たり年間 30 万円までの教育費用を会社が負担するスキルアップ支援制度も実施しています。

Famille 制度詳細

フィラディスの理念

株式会社フィラディスは、2003 年の創業以来、稀少性の高いオールドヴィンテージワインを日本に輸入するとともに、150 を超える世界各地の優良ワイナリーの正規代理店として、選び抜かれた価格以上に価値のあるワインを日本にご紹介しています。
『日本に成熟したワイン文化を根付かせる』という企業理念のもと、これまで以上に幅広い方々に美味しいワインをお届けするために、新しい時代を創るような革新的な取り組みを積極的に行ってまいります。