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募集要項・エントリー
CAREER
キャリア支援

人生において多くの時間を占めるのが仕事であるならば、
その仕事は情熱を注ぎ、達成感に満ちたものであるべきだと私たちは考えます。

それを実現するためには、目の前にひかれたレールの上をただ走るだけでなく、
自ら考え、行動し、チャレンジと失敗を繰り返して、
大きな充実感と達成感を味わってほしいのです。

フィラディスのメンバーには、そのような経験をしながら
自分の手で未来を切り拓いていっていただきたいと考えています。
そのためのサポートは惜しみません。

各々が自身の能力とスキルを思う存分発揮できるための教育制度と働き方をご紹介します。

CAREER UP
キャリアアップ
Firadis Wine University
社員の成長が企業理念の実現に繋がる

「Firadis Wine University」とは、フィラディス社内で行われている教育制度全体の総称です。
Firadis Wine Universityでは、実践教育、知識教育、自己育成の3つの切り口からなる多角的な教育の機会を通じて、
グローバルに活躍できるプロフェッショナルな人財の育成を使命としています。

キャリアステップイメージ
  • 1 〜 5年目
  • 3 〜 8年目
  • 6 〜 12年目
  • 10 〜 15年目
  • 13 〜 20年目
セールス
上級
セールス
リーダー
シニア
リーダー
マネージャー
プロフェッショナル専門性を追求するコース
  • 階層別研修
    若手社員向けに実施する入社年度別研修、職位に応じて実施する研修、年代によってキャリアプランを考える年代別研修、経験や期待役割で参加者が決定する選抜研修などがあり、毎月専門講師からの講座を通じたキャリアアップの機会を用意しています。
  • ワインテイスティング研修
    月3回、自社の取り扱いワインを選定するテイスティングには、営業スタッフ全員(一部バックオフィススタッフも)が参加します。先輩スタッフのテイスティングコメントやワイン選定基準を吸収し、ビジネス目線でワインを判断する力を身に付けていきます。
  • 組織マネジメント研修
    リーダーシップ、目標管理、人事評価、リスクマネジメント、コンプライアンス、ハラスメントなど、組織マネジメントに必要なスキルを学ぶ機会を定期的に用意しています。
  • ヨーロッパ海外研修
    入社2-3年目の社員を対象に、フランスボルドー、ブルゴーニュのワイナリーやブドウ畑を1週間かけてまわります。生産者のワイン造りにかける思いに触れ、醸造工程を見たり、現地の気候を感じたり、ブドウ畑の特徴を実際に目の当たりにすることで、ワインが人の想いと努力によって生まれる芸術作品であることを体験します。
  • ビジネススキル研修
    プレセンテーション、ロジカルシンキング、リーダーシップ、コンプライアンス、PCスキルなどビジネスマンとして必要なスキルを継続的に身に付けられる環境を用意しています。
  • ディナー研修
    年に一度、スタッフ全員を対象に自社の顧客である星付きレストランでディナー研修を実施しています。自分たちが供給したワインがどのような環境でどのようなサービス、料理とともに提供されているかを実際に体験して理解を深めます。
  • 英会話研修
    ネイティブスピーカーによるビジネス英会話の個人レッスンが受講可能です。自分のレベルに合わせたレッスン内容を組み立ててもらえるので取り組みやすいです。
  • Eラーニング研修
    ワインについてより深く学べる豊富なコンテンツを用意。自分のペースで学ぶことができます。
  • スキルアップ支援制度
    ビジネス書の購入や外部セミナーの受講料を1年間に1人30万円まで会社が負担します。自身のポジションに関係する領域のみならず、これから身に付けたい分野の書籍など、幅広くサポートの対象となります。
  • ワインの資格取得補助制度
    ワイン資格取得のための、スクール費用の助成があります。また2次試験対策講座を社内で開催しています。
WORKSTYLE
ワークスタイル
  • Liberteリベルテフレキシブルタイム

    1か月を平均して1週間の労働時間が40時間程度となるように勤務する働き方です。
    これにより、社外イベントへの参加などで勤務時間が長くなる日がある週は、同じ週の他の日に勤務時間を短く設定することができます。心身をより健康に保つことを目的に、1か月を通してバランスのよい勤務時間を実現しています。

    1週間あたり平均43h勤務
  • Happy Hourハッピーアワースライドワーク

    フィラディスの始業時間は10時~19時(休憩1時間)が基本です。
    ハッピーアワーとは、この基本の勤務時間から週2回まで勤務時間を早く(遅く)ずらすことができる制度です。この制度を利用することで、平日夜でもオフィスのある横浜から都内のスクールに通ったり、朝用事を済ませてから出勤したりという柔軟な勤務が可能となっています。

    • … 全員が利用できるハッピーアワーの時間帯
    • … 事務・倉庫メンバーのみが利用できるハッピーアワーの時間帯
  • Familleファミーユ両立支援制度
    育児・介護・病気治療・看護などの事情によって通常勤務ができない状態になっても、フィラディスファミリーの生活を支援しつつ、フィラディスの成長にも貢献していただくための各種の変則的勤務制度と、やむを得ない事情で退職した方が復職できる両立支援制度の総称です。
    • 育児関連
      • 産前産後休暇産前6週間、産後8週間
      • 育児休業最長で満2歳になるまでの期間
      • 育児短時間勤務最長で小学校1年の4月末日までの期間
      併用できる他の休暇エフ休暇、ファミリーサポート休暇、看護休暇
    • 介護関連
      • 介護休業介護準備の必要が発生してから93日間
      • 介護短時間勤務介護短時間勤務の開始から最長3年間。短時間勤務は1日5時間まで短縮可
      併用できる他の休暇ファミリーサポート休暇、介護休暇
    • 病気治療、家族の看護関連
      • 病気短時間勤務病気の寛解までの期間で必要な日。短時間勤務日は1日5時間まで短縮可
      • 病気短日数勤務大学病院等の診療日都合や人工透析などの事由に限り、週3日勤務まで日数短縮可
      • 休職休職開始から最長2年間
      併用できる他の休暇ファミリーサポート休暇
    • その他事由
      • 自己啓発、ボランティア活動、社外団体(PTAなど)の要職や
        公職に就いた場合
        原則1年間
      • 休職社外団体の要職や公職就任等に限る
      • 短時間勤務短時間勤務は1日5時間まで短縮可
      併用できる他の制度ファミリーサポート休暇、パブリック休暇
    • Remarriageリマリアージュ

      やむを得ない事情で退職した社員が復職できる制度。退職後3年以内であれば、退職時の社員区分で復帰することが可能。

WELFARE
福利厚生
  • ワイン社員割引制度
    自社取り扱いワインを割引価格で購入できます。
  • Know me!ノウ・ミー!
    部署を横断するメンバーでの懇親会費用を会社が補助します。
  • Team Know me!チーム・ノウ・ミー!
    半期に1回、チーム単位の懇親会費用を会社が補助します。
  • カフェテリアサービス
    リラックスルームにコーヒー、お茶、ミネラルウォーターを常備しています。
  • 40歳以上2年に1回の
    人間ドック実施
    脳ドックまでカバーした人間ドックを受診することができます。
  • ヘルスケアルーム
    マッサージチェア(1台)、仮眠用ベッド(2台)を完備しています。
  • メンタルヘルスケア
    ヘルプデスク(24h)
    プロのカウンセラーに電話相談することができます。
  • インフルエンザ予防接種
    予防接種費用を全額補助します。
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